
  • --/--/--(--) --:--:--


横について語ってみた。

  • 2011/03/17(木) 22:04:23

更新するつもりなかったんですが
冷水さんが横についてブログ更新したんでつい熱くなってコメントしてしまって
コメントが糞長い謎の論文になったんですよねー
ちゅーわけでなんとなくブログでも少し書き加えたり書き直して載せてみる。(

注意:以下の意見はあくまでナイトofKT
が思った事を書いた個人の意見ですのでご了承ください。



ジャクム・ホンテ乱入or封鎖
の話で言えば、結局これは賛否両論なのだが
廃人が決めたルールで
その廃人が収入を増やせるようにするために
ルールを勝手に作った
その作ったルールを他の廃人が無視して乱入している
自分の収入を得るために

正規でもないようなルールを作ったのも廃人であれば
廃人・凡人に対して横をしたりするのも結局
効率や収入が欲しい廃人
効率が欲しいのに空いてないから無理矢理入ろうとする
結局は皆とは言わないが廃人達は自分勝手で
自分のことしか考えてないだけ
少なくとも後で独りぼっちになって後悔するのは
自分のことしか考えてないやつ、
つまり一般的に言う廃人共だろうと自分は思う
人間は本来自分1人では生きていけないはずなのである

とはいえ少なくとも看板制は今は主流で
当たり前のようにはなっている
だがしかしそれは知ってる人が
当たり前のようにしているだけで 
jkm・ホンテに行ったことがなければ
知らない 知るはずがない
よって廃人・高レベルの凡人達以外は知らない
または興味がないことになる
とするとこれは当たり前ではない
ただの束縛である

収入を確実に得たいと思った一部の廃人
この少人数で勝手に作ったルールが少し広まっている
それだけである
メイプルはあくまで育ってしゃべって
協力して冒険する皆のオンラインRPG。
ひたすら効率を求め、狩り続け収入を得るゲームではないのである
本来メイプルストーリーには
夢がつまっているはずなのである
強くなって大きなボスを倒したい 皆で協力して。
やりたい っていう人がいるのであれば
前提をすましてあるのであれば
本来手を差し伸べるべきなのである

しかし今の現状では初心者門前払いの
状態になっているのである
結果的に言えば自分勝手に行動するようなやつは
オフラインゲームをやってればいいわけである
1人で勝手にやってればいいのである
効率・収入を求める業者を含む横・チート集団は
このゲームをやる資格がないのである
結局は横をする側にも横をされる側も
両方効率重視で行っているのであって(必ずではないが)
両方が両方何か原因や良くなかったことがあるはず
だと自分は思う
と ナイトは長い論文を書いてみます。(




って文章 本当にgdgdだな・・・
とはいえ本気になればこんなに短時間でこんな長い論文
書く能力は一応あるのか・・・ うーむ・・・

この記事に対するトラックバック

この記事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事に対するコメント

こんばんはぁ~^^ノ

ブログ訪問ありがとです~w
リンクは全然OKだよぉ!

こっちからもリンク繋いどくね~
よろしく!


論文については・・・
私も同じような考えを持ってます。

ホンテは疎か、ジャクムも一回しか
行ったことないんですけどねぇ・・・;w;

  • 投稿者: めい
  • 2011/03/17(木) 22:37:08
  • [編集]

なるほど、確かにそういう考えがあるなあ。

僕も某ランカーブログも見たし、ナイトsのような意見も生まれたけど、少し言葉にできなかったな。

廃人のためのルール・・・僕は別に好きにすればいいと思う。

確かにホンテやjkm、普通に行きたい。

でもまあ、行かなくったって何とかなる、

そのときは僕は「めいぽなんて所詮チャトゲーさ」なんて思ってるんだわ。

別にいいじゃんjkmはスキル取得しなきゃいけないのでともかく、ホンテとか。

廃人が儲けた金はいつかお金のサイクルで僕らに回ってくると僕は信じてる(?)

廃人が儲ける→廃人金たまる→金使う→うちの露天で品物売れる


まあ露天がないと成り立たないことだけど

人気とかで稼いだり、廃人や転売師はちょっとしたものを高く買ってくれる(店売りよりは)

それでちょっとづつ儲けることができたらいいんちゃう?



自分もお金がっぽがっぽ儲けたいわ!っていうのは

それはもう廃人と同じさ


だから僕は基本的に今あるルールを受け入れる。

自分に得はなくても、損もないものだってある。

損があっても得があるものもある。

そこも見極めるべきだと冷水は思ってみます。

  • 投稿者: 冷水
  • 2011/03/17(木) 22:49:36
  • [編集]

めいさん
リンクありです^^
よろしくお願いします

冷水さん
まぁたしかに今の現状では
リスクをしょって何かを手に入れるか
リスクを背負わず自分の出来る範囲でやる
このどちらか選択するしかないみたいだな

どっちを選択するかっていったらまぁ自分の範囲でやるかなぁ

まぁそれで某ランカーさんは信頼性が無くなる
というリスクをしょって
大量の収入を得る という選択をしたのでしょうね

とはいえ何より1番なのはネクソンさんが
ジャクム及びホーンテイルのch固定を開放して
ビシャスみたいにするのがいいんでしょうけどね
ちなみに自分は収入を得たいのではなく
ジャクムは唯一?の皆で狩るBOSSモンスターとして楽しむ
ホンテは1度行ってみたいなぁ
って感じですね

  • 投稿者: ナイトofKT
  • 2011/03/17(木) 23:34:06
  • [編集]

鈴木さんいいこというな!!俺も同感だ!!

  • 投稿者: 京
  • 2011/03/18(金) 15:46:12
  • [編集]

この記事にコメントする

管理者にだけ表示を許可する

